元カナダ留学生おすすめのカフェ【Vancouver編】

 

こんにちは!

 

いきなりですが、わたしは今から約1年前までカナダのバンクーバーに1年間留学をしていました!

 

目的は勉強。とは言えども、やっぱり海外生活は楽しくて、バンクーバーはお洒落なカフェもたくさんあったので、学校帰りはほぼ毎日のようにその辺のカフェを開拓してました

 

おかけで1年で4キロくらいは太りましたが😂

 

また戻れるならあの時に戻りたいくらい楽しかったなぁ、と未だに写真を見返して思い出に浸ってます、、

 

バンクーバーは日本人に人気の留学先なので、おそらく今もたくさんの日本人の方が留学されてると思います!

 

ということで。

今日はわたしが留学中に行ったおすすめカフェを紹介していきます〜〜

 

カナダでおすすめのお洒落カフェ【Vancouver編】

 

 

 

Nelson the Seagull

f:id:summer08_v:20180811112537j:image

f:id:summer08_v:20180811111507j:image

f:id:summer08_v:20180811111712j:image

ガスタウンにあるNelson the Seagull 

 

ガスタウンは観光スポットとしては有名ですが、実際に住んでるとあまり用事がない(笑)

 

ほとんどはRobson stで済むのでわざわざガスタウンまで行くことは少なかったのですが、おしゃれなカフェはたくさんあります♡

 


f:id:summer08_v:20180811111725j:image
f:id:summer08_v:20180811111717j:image

 

こんな感じでベーカリーも置いているのですが

 

f:id:summer08_v:20180811111818j:image

フレンチトーストやらアボガドトーストもあって、これは夕方だと食べられないのでモーニングもしくはブランチで行くのがおすすめです♡

 

 

Le Marche St. George 

続いては King Edward Ave. × Fraser st.近くにあるカフェ

f:id:summer08_v:20180811152601j:image

個人的にここのカフェの雰囲気はThe 海外って感じがしてとても好き♡


f:id:summer08_v:20180811152557j:image
f:id:summer08_v:20180811152606j:image

クレープが種類も色々あって有名みたいです(たぶん)

 シナモンとバターだけの超シンプルなクレープも美味しい!

 

ただ普通の住宅街にあって周りには特に何もなく、、

場所も分かりづらい。

 

なので、おそらくこの周辺に用事がある方は滅多にいないと思いますが(笑)

 日本にはあまりないタイプのカフェなので、気になった方はぜひ!!

 

 

Purebread

f:id:summer08_v:20180811153235j:image
f:id:summer08_v:20180811153231j:image

おいしそうなパンやマフィン、ブラウニーetc...が並ぶベーカリー!

このお店もガスタウンにあります!

 

f:id:summer08_v:20180811153251j:image
f:id:summer08_v:20180811153353j:image

並んでる商品が全部美味しそう、、🤤

 

ちゃんと席もあって店内でも食べれるのですが、適当に撮ってた写真しかなかったので割愛します。。

 

f:id:summer08_v:20180811153349j:image

 

店員さんもとても優しいです!!

 

 

Liverty YVR

f:id:summer08_v:20180811195551j:image

Main st.にあるLiverty YVR 

 

ここは何と言っても、、 

f:id:summer08_v:20180811153946j:image

トトロクッキーが可愛い!!♡

 

とても人気らしく15時くらいに行くと売り切れてることが多々あります。

わたしも3回くらい振られました(笑)

 

f:id:summer08_v:20180811200141j:image

 

でも他のケーキも可愛いのばかり♡

 

Liverty YVRは土日に行くと混んでで席が空いてなかったり、クッキー以外も売り切れてたりすることが多いのですが、近くにも色々カフェがあるのでおすすめのスポットです!!

 

 

Coco et Olive Cafe

f:id:summer08_v:20180811154730j:image

ここもMain st.にあります

さっき紹介したLiverty YVRのすぐ近く!

 

f:id:summer08_v:20180811154912j:image

パン、ケーキ類も結構種類が揃っていて


f:id:summer08_v:20180811154853j:image
お昼はランチセット的なのもあります



f:id:summer08_v:20180811154858j:image

店内のインテリアだけでなく食器も可愛くて、とても映えるカフェです!

 

ここはよく勉強しに行ってた思い出の場所♡

 

 

Papparoti Canada Cafe&Bakery

f:id:summer08_v:20180811193548j:image

f:id:summer08_v:20180811193721j:image

最後はRobson st.にあるPapparoti

 

ロブソンストリートはご飯食べたり買い物したりほぼ毎日のように行ってました、、


f:id:summer08_v:20180811193714j:image

 

ここはBun(日本でいうメロンパンみたいなやつ)が有名なのですが、わたしは一度しか食べたことがありません(笑)

 

↑の写真の右端に写ってるやつなのですが、クリームや苺が乗ってるのもあったりしました🤤

 

あとは紅茶もたくさん種類があって店員さんに聞くと色々教えてくれます

 

 

 

実はカフェ好きにおすすめな場所《Vancouver》 

 

バンクーバーはとにかくそこら中にお洒落なカフェがあって

ほぼどこでもWi-Fiが使えて

勉強したりPCしてる人も多いので長居しても怒られない!!

 

カフェ好きには最高な文化だと思います♡

 

ちなみに、カフェによっては定休日があったり閉まるのが早かったりするので事前に確認してから行ってみてください〜〜(わたし自身何回も定休日に当たりました)

 

 

 

ということで、かなり自己満になってしまいましたが

今回はバンクーバーのおすすめカフェを紹介してみました!

 

いまバンクーバーに住んでる方

これから留学する方、旅行にいく方、、、

 

誰かの参考になったら幸いです!