【韓国】おすすめのNetflixドラマ

 

昔から韓国ドラマに限らず海外ドラマが好きで(韓国よりアメリカドラマの方がたぶん見てる)、Netflixには日々お世話になっているのですが、外出自粛期間中にもかなりたくさん見ました。

今回はNetflixのNシリーズ(Netflixのオリジナル作品と独占配信している作品)の韓国ドラマ、私的おすすめランキングを書いていこうと思います。

5位まではランキングですが、それ以降は順位がつけられなかったのですべて同立6位でということで 。。。

 

 

Netflix 韓国ドラマ 私的ベスト5

1.愛の不時着

愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での ...

パラグライダー中に思わぬ事故に巻こまれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが…。

Netflix 公式サイト

 

たぶん韓国ドラマに興味ない人も見たであろうめちゃめちゃ話題になっていた愛の不時着。

これもう、、堂々の一位です!!

Netflixオリジナル以外のドラマを含めても一番好きかもしれない。

 

どちらかというと、イケイケな韓国ファッションが見れる現代的な恋愛ドラマの方が好きなので、北朝鮮!?あんまり興味ないなあ、という感じだったのですが、あまりにも話題になっているので好奇心で見始めたら、まんまとはまりました。

 ユン・セリとリ・ジョンヒョクの恋模様ももちろんですが、北朝鮮兵士の4人の掛け合いが面白い。そして、みんな思いやりに溢れててとても温かい気持ちになった。

 


『愛の不時着』予告編 - Netflix

 

 

2.梨泰院クラス

梨泰院クラス」を観る前に知っておきたい見どころ・韓国での反響・視聴 ...

大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

Netflix公式サイト

 

個人的二位は梨泰院クラスです。

最近の作品ばっかりですが、記憶が鮮明だからとかではなく単純に最近のNetflixオリジナルが強すぎかつわたしの好みの作品が多かった。。

このドラマもダンバムで働く仲間たちのキャラクターが好き。脇役がいいドラマって見ていて面白いですよね。

あとはストーリーはもちろんだけど、OSTも最高でした〜。コロナが落ち着いて韓国いけるようになったら、GahoのThe Start聴きながら漢江沿いサイクリングしたい。

 


『梨泰院クラス』公式予告編 - Netflix  

 

 

3.椿の花咲く頃

f:id:summer08_v:20200607213946j:image

女手ひとつで息子を育てるドンベクに突然訪れた、新たな恋の予感。シングルマザーへの偏見と差別に負けることなく、幸せをつかむことはできるのか。

Netflix公式サイト 

 

ロマンティックコメディーなのにサスペンス要素もあって、とても見応えのあるドラマ。

ドンベクが本当にかわいくて、それなのに強くて、息子を一番に想いながらもヨンシクと恋に落ちていく姿がとてもキュンとしました。シングルマザーの恋愛ものなのに全くどろどろ感がなくて、本当にキュートなカップルなのでとても幸せな気持ちで見れます♡

事件の伏線の回収も上手くて、韓国でも人気だったのが納得の作品でした!

 

4.ロマンスは別冊付録

ロマンスは別冊付録 キャスト 登場人物 視聴率 イ・ジョンソク | K-drama

記録的な若さで編集長の座についた天才作家とどうしても仕事が欲しい元人気コピーライター。出版社の中でつづられるのは、どんな小説よりも甘く切ない恋物語

Netflix公式サイト

 

出版社が舞台のアラフォー女子と年下男子の平和系恋愛ドラマ。

嫌な登場人物も怖いシーンもなくて、終始穏やかな気持ちで見れます。

年下彼氏ものといえば「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」も好きですが、こっちの方が話がテンポよく進んでいく感じがよかったです。

あとインテリアとかファッションがいちいちおしゃれなので、洋画でいうマイインターン系が好きな人はきっとこのドラマも好きなはず。。

 

 

5.ABYSS

韓国ドラマ『アビス』キャスト・あらすじ・ネタバレ・無料動画の情報まとめ!

不幸な死から生き返ったミンとセヨンに与えられたのは、生前とは似ても似つかぬ別人の姿。謎の答えを追い求める二人の背後に、冷酷な殺人鬼の魔の手が迫る。

Netflix公式サイト

 

SFとサスペンス、恋愛要素のあるドラマ。

これは口コミ見てみたら結構賛否両論でした。だけど、個人的にはとても見やすくて面白かった。

恋愛オンリーで進んでいくドラマは長いと途中で飽きたりするので、ちょっとサスペンス要素のある方が続きが気になってサクサク見れるので好きです。

そして何よりアン・ヒョソプの顔がとてもかっこいいのでおすすめ!


Abyss | Official Trailer | Netflix [ENG SUB CC]

 

 

6.恋するアプリ Love alarm

自分に思いを寄せている人が近づいたらアラームが鳴るアプリが開発されて、世の恋愛事情は様変わり。悩み多き恋する乙女ジョジョの毎日にも大きな変化が訪れる。

Netflix公式サイト

 

ここからは単純に見たことがあるものの感想になります。

韓国のデジタル漫画の実写版。

「好き」がアプリでわかるようになった時代の高校生の恋愛を描いたドラマ。設定が現代的で今まで見たことがない感じなので面白かったです!

人の心を測れるアプリってこれが現実になったら恐ろしい〜。中国とか開発してそうだなっていう偏見。

シーズン1が微妙なところで終わったのでシーズン2がはやくみたいです。

 


『恋するアプリ Love Alarm』予告編 - Netflix

 

7.初恋ははじめてなので

初恋は初めてなのでシーズン1&2キャスト・最終回感想・あらすじ ...

思わぬ形で始まった友人たちとの同居生活。ひとつ屋根の下、それぞれに事情を抱える若者たちは恋を知り、友情を育みながら少しずつ大人になっていく。

Netflix公式サイト

 

こちらはシーズン2まで出てます。大学生の王道青春ラブストーリーという感じ。

お金持ちの男子大学生の家に幼馴染たちが転がり込んできて、同年代の男女四人でシェアハウスを始めるという、、憧れが詰まった設定すぎて草。

元IOIのチェヨンちゃんとかジニョン様が出ているので目の保養にはぴったりです。ジニョン様ほんとうにかっこいいなあ。あんな彼氏がほしい。

 


『初恋は初めてなので』予告編 - Netflix [HD]

 

 

8.人間レッスン

韓国ドラマ「人間レッスン」感想・レビュー | 布団の外は危ないから ...

大金を稼ぎだすため、重大な犯罪行為に手を染めた優等生。だが同じ高校の女子生徒にその秘密を嗅ぎつけられた時、順調だった二重生活が音を立てて崩れ始める。

Netflix公式サイト

 

4/29〜配信された人間レッスン。

A-teen時代から好きになったキム・ドンヒくん目当てで見ましたが、内容がかなーり重たい。見るに堪えるシーンも多かったのでかなりスキップしながら見ました(笑)

問題をなんとか収めようとして、さらに深い沼に落ちていく救いようのない感じ。人間のクズの部分が出まくっているので、あまりいい気分にはなりませんが所々でてくる優しさが沁みます。。

梨泰院クラスとは正反対のドンヒくんが見れて、彼の演技の幅広さに感心したので、次はどんな姿を見せてくれるのかとても楽しみです!!(誰目線)スカイキャッスルもamazon primeNetflixで見れるようにならないかな〜。

 


『人間レッスン』予告編 - Netflix

 

 

summer08-v.hatenablog.com