【韓国】アイドルに飽きたときに聞きたいK-POPアーティスト

 

 

안녕하세요~!

 

 

今日はわたしが最近はまっているK-POPアーティスト【アイドルに飽きたときに聞きたい曲】編をお送り致します!!

 

わたしは韓国を好きになってから、全くと言っていいほど日本の曲を聞かなくなって、

 

韓国語の発音というか響きが耳に心地よくてiTunesの7割はK-POP、2割は洋楽、残り1割が邦楽みたいになってます(笑)

 

基本的にアイドルの曲ばっかり聞いてるわけですが、

最近はアイドル以外の韓国人アーティストの曲も聞くようになったので最近のはまりを紹介したいと思います!

 

 

볼빨간사춘기 赤いほっぺの思春期

f:id:summer08_v:20190213141737j:image

いま韓国で大人気の女性二人組アーティスト。

 

歌声がとにかく可愛くて癒される。

 

あと個人的に、二人の顔が日本人っぽいなーと。。

思うんですが、そんなことないかな?

 


[M/V] BOL4(볼빨간사춘기) - My Trouble

 

My Trouble は、最近日本のチャンネルでも公開されたプレイリストのドラマ"Why"のOSTになってましたね!聞き覚えある人も多いはず!

 


[MV] BOL4(볼빨간사춘기) _ Some(썸 탈꺼야)

 

_Someは歌詞がとってもかわいい♡

 

 

406Project

f:id:summer08_v:20190213141758j:image

女性3人組のインディーズバンドです。

 


[PurplePine] 406호 프로젝트(406 Project)_넌 나 어때(How about me)

 

デビュー曲の넌 나 어때(How about me)この曲が一番好き♡

 

最初男性ボーカルだと思ったくらい低めで落ち着いた声質でとても素敵!!

 

 

앤츠(Ants)

f:id:summer08_v:20190213141811j:image

 

まだ、あまり有名ではなさそうですが、韓国人の友達に教えてもらったアーティスト。

 


[MV] Ants(앤츠) _ Sorry(사과)

 

優しい歌声で耳に心地よい。。

 

ボーカルの方がなんていうか、ザ・一般人の韓国人って感じ。(語彙力)

日本旅行に来てる韓国人男子大学生ってみんなこんな感じの色白メガネじゃないですか???

 

Park Kyung

f:id:summer08_v:20190213225304j:image

 

BLOCK Bのパッキョンのソロ曲もいい曲が多いです!

 

 

보통연애(普通恋愛) とか神曲ですよね!!

 


박경 (Kyung Park) - 보통연애 (Ordinary Love) (Feat. 박보람) MV

 

MVもかわいい。。 

 

 

ヨチンのウナとコラボした자겨지심(自責の念)はジョングクもはまってたみたいです(2016年のEat JINでこの曲流してました)

 


박경 (Park Kyung) - 자격지심 (Inferiority Complex) (Feat. 은하 of 여자친구) MV

 

 

 

 ということで、今回はごてごてのアイドル曲に飽きたときに聞きたいK-POPアーティストを紹介してみました〜〜

 

また、いい曲を発掘したら記事にしてみようと思います!! 

 

 

 では、あんにょん。